金城将忠氏の人に言えない過去と今

金城将忠氏は苦労人なのです

金城将忠氏に見える仕事への思いとプライド

金城将忠氏はジャパリッチを立ち上げ、日本の良い商品や文化を
海外へ広めることを社会貢献ビジネスと位置付けて
活発な活動を行っています。

 

もし金城将忠氏に事業が成功している理由を尋ねたら、
金城将忠氏はきっと「人に喜んでもらえる仕事であり誇りを持てる
仕事だから」と答えるでしょう。

 

金城将忠氏がインターネットの世界へ踏み込んだ入り口は、
アフィリエイトでした。

 

金城将忠氏は実家の仕送りのため貧困を余儀なくされ、日勤の他に
夜まで働いていましたがとても続けていくのに無理がありました。

そこで日勤の後でも副業として収入が見込めるアフィリエイト
目を付けたのです。

 

金城将忠氏は真面目な性格ですので、ブログの更新など一生懸命に
取り組みました。

 

しかし成果は上がらず収入が0という日が続いたのです。
日本国内でアフィリエイト人口は400万人といわれていますが、
その中で高収入を得ている人はごく一部で、ほとんどは0か
微々たる収入と考えられます。

 

金城将忠氏も収入を得ることはできませんでしたが、アフィリエイト
自体は良いシステムと考えています。

 

しかしアフィリエイトは世間のイメージがあまり良くなく、人に胸を
張っていえないことに抵抗がありました。

 

仕事を成功に導くためには仕事に対する誇りや社会的地位を確立する
ことが大事だということを、金城将忠氏をみて感じることができます。